豪快!60キロのイノシシを焼く!

豪快!60キロのイノシシを焼く!
五島うどんと五島の塩の店 虎屋スタッフの豊島です。

先日、イノシシのもも肉を頂き、バーベキューをしました🐗



骨付きだったので、一度骨から肉を外し、

ニンニク、ハーブ、塩コショウなどをして旨味を閉じ込めました(^^)









もうこの時点で、凄くおいしい気配がプンプンしております笑

この状態で一晩寝かせて、いよいよ焼きはじめます!




漬物おじさんの、自慢の窯をお借りしました👍




脂が凄すぎて、かなりファイヤーしました😅

焼いて、休ませてを繰り返して3時間ほどでやっとやけました。



パスタや煮込み料理にしたりなど、美味しく頂きました😋



おまけで、焼いた焼き芋が1番美味しかったです笑笑




一度使ったら、他の塩コショウは使えないという方も多い虎屋の塩コショウ👍

https://goto-toraya.ocnk.net/phone/product/21