台風です。時化まつりです。

こんにちは!五島うどんと五島の塩のお店 虎屋の慎太郎です。

ノロノロでふらふらな台風がやっと来ました。

来なくていいけど。。

外は嵐です。



昼間の台風ですので学校も全て休校となってます。

そんな時は、この島は仕事はせずに

時化まつり!

ほんとの祭りではなく、何もできないなら楽しく呑もう!と

呑むきっかけ作りをする為の言い訳みたいな呪文のようなもの。笑

ですので昨晩は、弟の竜之介を呼んで大型のマガツオを叩きにして飲みました^_^



今の時期は戻り鰹って言うのでしょうか。
生姜や大葉、かいわれにネギをたっぷりかけてポン酢でいただきました。



大型のカツオでしたので今日も連夜の時化まつりの予定です♪

台風でも幸せな時間ですね^_^