台風の後に

台風の後に

みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか?

五島列島はそんなに被害の話を聞かなかったので一安心している、五島うどんと五島の塩の店 虎屋スタッフの山野です。

今回の台風は途中で停滞したおかげで、私の予定が狂う事無く完了できてホッとしています。

そこまで風は強くありませんでしたが、各地で大雨のニュースが耳に入りました。

私の地域は無事でも、ほかの地域が被害にあっていると考えると容易に喜ぶことができませんね。

被害が最小限であることを切に願います。

話は変わりますが、台風の後に元気にアゲハ蝶が舞っていました。

アゲハ蝶

小さい頃は何気なく掴まていたアゲハ蝶ですが、大人になってから見るとフォルムの美しさ、色彩の綺麗さに目を奪われます。

子供の頃の感覚と成長してからの感覚は変わってくるものだと感じます。

再び、子供の頃にした遊びなどをもう一度してみるのも面白いのかなと思った一日でした。