うどんと塩が安全で美味しい秘密

こんにちは!
虎屋の山口です!

今回は、虎屋の「うどんと塩が安全で美味しい秘密」をちょっとだけ教えちゃいます、、、、!!
と、その前に、五島うどんにも多くの会社が製造して色んな種類があって実際何がいいのか悩んじゃうと思います。
購入する際の選択の一つとして考えてもらえれば嬉しいです♪

早速いきますよ~!

 

【安全で美味しい理由は……?】

虎屋の五島うどんで使用している塩は、「手作り」なんです!
塩の材料となる海水は、月に2回しかない大潮の日の「満潮」に汲み上げた海水のみを使用しています。

特製の塩田で汲み上げた海水を循環させた後「2度焚き」して、目に見えない不純物まで除去。

その結果を「公益財団法人塩事業センター 海水総合研究所」に分析を依頼したところ、
「マイクロプラスチック※測定下限値未満」の自然塩と証明されました。
つまり、虎屋の塩は安全・安心と証明されたのです!

実は、五島うどんの製麺所のなかでも、原料の塩から手作りしているのは虎屋だけ!
美味しい塩を使うからこそ、小麦の旨味がしっかり引き出されます。
できた塩の量に合わせてうどんを作っているので、虎屋では、一度にたくさんのうどんは生産できません。

五島うどんの特徴でもある「のどごしツルツル、モチモチ」!
そして伸ばしても切れにくく、「細いのに強い」麺に仕上がるのは塩の力のおかげ。
うどんの表面には、五島列島の名産「椿油」をたっぷり塗って保湿性を高め、ゆっくりと乾燥させて仕上げます。
ツルツル、しっとりとした心地いいのどごしが楽しめます!

これが虎屋の安全で美味しい理由です!

詳細を書いちゃうと、なが~くなるので、簡単にまとめてみました!

ちょっと食べたくなった方はこちらかお買い求めいただけます。


私のおすすめは「虎屋のお試し五島うどん3種食べ比べセット」です!


お買い求めはこちらから