金のだるま

金のだるま

二回目のワクチンが無事終わり少し気持ちが安心している五島うどんと五島の塩の店 虎屋スタッフの山野です。

今週の火曜日にやっとワクチン接種の2回目が終わりました。

案の定、副反応で会社のみなさまに迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。

翌日の夜9時から頭全体がズキズキする痛みが発生したのですが、11時にはピタッと治まり、その後は普段より身体がスッキリした状態になりました。

これはワクチンの副反応で自分の身体が進化を遂げたのかと思っていたのですが、その翌日はいつもの山野でした。

こんな話は置いといて、今回の写真は父が昔から撮り続けている【金のだるま】です。

海が金色に染まる時間帯、太陽が水平線に沈む際に太陽が海面に溶けていく姿が【金のだるま】の様に見えます。

この姿が見れる時間はあっという間なのでなかなか貴重な姿かもしれません。

みなさんも機会があったら一度見てみてください。

【金のだるま】の虜になるかもです。