みなさん、大雨は大丈夫ですか?

みなさん、大雨は大丈夫ですか?

五島うどんと五島の塩の店 虎屋スタッフの山野です。

3日前から雨が続き、昨日は特に雨が酷く避難指示まででましたね。

みなさんのお住まいは大丈夫でしょうか?

私の住んでいる所は今のところ大きな被害は耳に入っていませんが、北部九州、中国地方は大変な被害が

出ていますね。

雨が上がった後も地盤が緩んでいるため、まだ気を抜かず安全に気を付けたいと思います。

また、海外の方も同じく水害や地震が起き世界的に災害が発生している様ですね。

コロナの流行や災害と辛いニュースばかりですが、いつか明るいニュースが溢れる日を希望を失わず信じたいです。

話は変わりますが、今日の一枚は夏の朝日が造る風景です。

普段の夏の景色とは違う、夏の朝日が生んだ輝く一枚です。

では、失礼致します。