熟成させて食べる美味しさ

熟成させて食べる美味しさ
こんにちは。五島うどんと五島の塩の店 虎屋の慎太郎です。

最近、腰のリハビリも兼ねて休日は海に入るようにしてます。

海に入ったら手ぶらで帰ることのできない私です。



日曜日の夜は仲間と飲みながら食べたのですが

1日では食べきれないので残りは処理して熟成です。

昨日は石鯛の熟成4日目を。



ちゃんと処理してあげると脂が回り旨みが増して
最高の刺身になります。

美味いってもんじゃないな…。じゃあなんて言うんだろ笑

今日は九絵の5日目をいただきます。

腰にお酒は良くないのに、毎日飲み過ぎて
週末はリハビリのため海に行く…そして酒の肴を持って帰る。

本末転倒。何やってんだ笑

でも、やめられないんだよなー♪