宇宙は好きですか?

宇宙は好きですか?

みなさん、宇宙は好きですか?

五島うどんと五島の塩の店 虎屋スタッフの山野です。

僕は宇宙が好きです。

なぜなら意味が分からないから。

宇宙はどうやって誕生したのか、宇宙の果てはどんなになっているのか、本当にわからない事だらけです。

この宇宙の話を友達に話しだすとだいたい引かれます。

なので、お酒が入った席か、宇宙が好きな人としか宇宙の話はしません。

考えても答えがでない世界。本当に未知で神秘にあふれています。

でも、自分の人生が終わる頃にも答えはでないんだろうなと切なく思います。

 

これは私の父が最近撮影したオリオン星雲というものらしいです。

この光のところでは一体何が起こってるんですかね?

生きているうちに少しでも宇宙の謎が解明されることを願います。

トップの写真も父が撮影したアンドロメダ星雲です。

本当に宇宙は美し。