中秋の名月

中秋の名月

みなさんこんにちは!

五島うどんと五島の塩の店虎屋のこころです。

昨夜は一年に一度の「中秋の名月」の日でしたね

やっぱりキレイで大きな月で

海に映る月の光がとってもきれいでした。

この頃になると、海も干満の差が大きくなって

カニやサンゴなどは産卵をしたりと

海の中のバランスもとっても良いといわれます。

地上でも日本は古来から「お月見」と言って月を愛でますね。

昔の人もこんな月を眺めていたかと思うと、不思議な気持ちです。

いろいろと忙しかったりする毎日ですが

こんな月を見上げながら、私もパワーをいただきました。

さあ、また明日から元気に頑張るぞ!