健康第一!

健康第一!
夜がすっかり涼しくなりましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
五島うどんと塩の店 虎屋スタッフの山野です。

暦も9月になり季節も秋に突入しました。
残暑もさほど暑くなく心地よい感じがします。
しかし、この様な時期に体調を崩しやすいので気を付けましょう。
私事なのですが、この間健康診断を受診してきました。
結果は【高コレステロール】と言われました...
一人暮らしのため、食生活の乱れは自覚があったのですが、まさか治療を実施しなければならないレベルとは思いもしませんでした。
とにかく食生活を改善すべく、大好きなアイスとカフェオレを止めることを決意しました。
好きなものを食べ続けた結果、好きなものを食べれなくという自業自得な結果に猛省です。
人生の終わりを迎えるまで、健康でいれる様に節制します。
健康が一番の宝物ですね。

話は変わりますが、写真はうちの可愛い【くろ】と【ひげ】です。
この頃は仲良しだったのに、今はクロがひげにケンカを仕掛ける毎日です。
本当に困った子です。
以上、山野からでした。