蓮の花

蓮の花
五島うどんと五島の塩の店 虎屋スタッフの山野です。

今日の午前中は雷が凄かったですね…

お店の外でバチっと閃光が走り、凄まじい雷音。

本当に恐怖を感じました。電化製品が壊れてしまうんじゃないかと不安になりました。

この時期は災害が本当に怖いです。

常に防災意識を強く持たないといけないと考えさせられます。

今回は、新上五島町にある得雄寺様に咲いている【蓮の花】をご紹介します。

前に島外に住んでいた時は、自生する蓮の花を見る機会はあったのですが、
新上五島に戻ってからは全く見ることがありませんでした。

私の父が写真を良く撮っているのですが、その中に【蓮の花】があり新上五島の何処に咲いていたのか尋ねたところ、得雄寺様に火鉢を植木鉢として育てているという事でした。

見事な蓮の花で、本当に美しいと心を奪われました。

みなさんも機会がありましたら、ぜひ拝見してください。

こちらはつぼみです。